見出し画像

富士山登山4

昨日の続きです! 


6合目に着いた時はあと10分ぐらい歩けばゴールの5合目なのに、足が痛過ぎで歩きたくもない状態でした。
でも残りの道がウイニングランだと自分に言い聞かせて5合目に辿り着きました!


全体を通しての感想としては、かなりの達成感がありましたが、とにかく地獄でした(笑)
頂上の景色は素晴らしいのですが、こんなに辛い思いをした割には感動できる景色ではないなと思いました。
個人的には富士山は登って楽しむものではなく、遠くから眺めて楽しむものだと思いました。
登山をして頂上からの景色を楽しみたいなら、断然北アルプスの方が良いなと思いました。

富士宮ルートは思ったよりかは混雑していないなと思いました。
よくテレビで映る混雑しているルートは吉田ルートです。
もし富士山に登ってみたい方は吉田ルートを避けて富士宮ルート等を選んだ方が良いです。


富士宮ルートは思ったよりかは外国人だらけという事はありませんでしたが、まあまあ多かったです。
やはり軽装で登っている外国人がいて、スニーカー、ジーンズ、中には上半身裸で登っている人もいました。 
山小屋前のベンチで寝ている人もいたのですが、そんな所で寝ると風邪引くでと思いました。   


でもまさか自分が富士山の頂上まで行けるとは思っていなかったので、自信に繋がりました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?