見出し画像

特定派遣会社での新入社員研修1

僕は去年の9月から先月3月まで新入社員研修を受けていました。
てか半年経ったら有給も出るんで新入社員じゃないんですけどね(笑)
コロナの影響とか僕のスキルの低さで中々配属まで至りませんでした、、、。


新入社員研修でまず何をやったかと言うと、研修センターで3日間ぐらい「派遣先の人に満足されるにはどうすべきか」みたいなテーマについてグループディスカッションをしたり発表をしたりしました。


次に派遣先に配属されるまで何をすべきかというガイダンスがあり、特定派遣会社の営業や派遣先にアピールする為の資料を作りなさいとか、派遣先との業務打ち合わせ(実質配属を賭けた面接)はアピールする為の資料を使ってやるんですよとか言われましたねー。


次にスキルチェックのテストがありました。
これは査定に響くのではなく、自分にとってどの知識が足りないかを知り、今後の在宅研修で特にその弱い所について学んでほしいという目的があるそうです。


続きはまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?