見出し画像

六甲山登山2

昨日の続きです!





ロックガーデンが終わり、歩きやすい道になってきたと思ったら、少し岩を登らないといけない箇所が所々あってちょっとしんどかったですねー。




中腹あたりから登山道が湿ってきて、水溜りもあったので靴が汚れて最悪やなと思っていたのですが、更に歩いていくと登山道自体がちょっとした川になっている所もありました。




こういう川を渡ったりもしたのですが、登山で川を渡るのは初めてだったので楽しかったです!




この時期なので蚊とかハエが多かったですねー。
虫嫌いの僕にとってはちょっと辛かったです(笑)




頂上までの終盤の道が1番辛かったです、、、。
少し急な坂や階段が続いていたのですが、長い道のりを歩いてきたので疲労感が凄く、膝が痛くなってきました、、、。
通行止めになっていて迂回しなければいけない所もあり、その迂回路で無駄に階段を登らされたのはちょっとイラッときました(笑)




そしてこの辛かった登山道もやっと終わって、コンクリートの道になってきました。
この時頂上には近かったのですが、もう少し登らないといけませんでした。
気力を振り絞って登り、やっと頂上に辿り着きました!
片道3時間半かかり、片道だけだと僕が今まで登った中で1番時間がかかりました。
でも燕岳は片道6時間かかるそうなのでゾッとします(笑)



また続き書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?