見出し画像

六甲山登山3

昨日の続きです!




頂上からの景色はガスっていてあまり良く見えませんでした、、、。
辛い思いをして登っても必ず報われるとは限らないんだなと思いました(笑)




ちなみにこれは中腹からの景色なのですが、こっちの方が綺麗に見えました(笑)




1時間ぐらい休憩してから今度は来た道に戻らず、有馬温泉に向かって下山を始めました。
どうやら芦屋から登って有馬温泉に向かって下山するのが六甲山の定番コースだそうです。
最初は小さい川の道があってテンションが下がったのですが、それ以降はこの写真のような状態が続いていたので歩きやすかったです!
登りの道より断然楽で、1時間弱ぐらいで有馬温泉に着きました!




温泉に入りたかったのですが、待ち時間があったのと、ゆっくり入ると晩御飯を食べる時間が無くなり、舞鶴行きのバスに乗り遅れそうだと思ったので、足湯で我慢しました(笑)
でも登った後の足湯はめっちゃ気持ち良かったです!
それとこの足湯は結構熱かったのですが、気温も少し暑かったので足湯で充分でした(笑)




温泉街は坂が多かったのですが、雰囲気がめっちゃ良かったですねー。
神戸市内とは思えないような雰囲気でした!




六甲山は今まで登ってきた中で2番目にしんどかったです。
ちなみに1番しんどかったのは摩耶山です。
神戸の山はしんどいって事ですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?