見出し画像

一人暮らし

次の転職先の研修場所が遠方地になるので一人暮らしする事になります。
引越しの準備を進めてるんですけど、色々生活用品を買ったりして大変です(笑)
僕は今30歳なのですが、他の人は実家暮らしは何歳までなら大丈夫だと思っているのか気になっていました。


調べてみると30歳までと答えている人が多かったですねー。
他にも「男性、女性を問わず、30歳過ぎても実家暮らしの人はなにか問題があるのかな?と考えてしまいます。」とか「確かにラクだと思いますけど、メリットだけを見て実家暮らしを選んでいる男性は、正直言って甘えていると思ってしまいます。頼りないです。それに、家族の話が多くなりがちなので、ついついマザコンって言葉が頭をよぎってしまいます。」とかのネガティブな意見も見られました。


またネットスラングで「こどおじ」。
いわゆる成人後暫く経っても実家から離れず、実家の子供部屋で暮らすおじさんがネットでバカにされているのも最近よく見ます。


それと今までの職場の工場長からも「お前はシャキッとする為にも一人暮らししろ!」と言われた事があります。


これらから考えると今回の研修中の一人暮らしは経験しておいた方が良いんだなと思いました。
配属先次第でまた実家暮らしに戻るかもしれませんが(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?