見出し画像

最近好きなドラマ

最近僕は土曜22時から日テレ系列でやってる、コントが始まるというドラマを見てます。
菅田将暉、仲野太賀、神木隆之介、有村架純とかが出てるドラマです。
内容としては売れないお笑いコンビのマクベスの解散が決まり、マクベスやその周りの人達の人間模様を描いた話です。


最初はコメディチックなドラマなのかなと思っていたのですが、上手くいかない若者達の葛藤や、その現実に若者達が向き合っていく内容がメインだなと感じ、個人的にはそれにめっちゃ共感してます(笑)


バイト先の客からギャグをやれと言われ、ギャグを持っていなかったのでギャグができず悔しがるマクベスのメンバー、霊感商法にハマって人生どん底に陥ってしまったマクベスのメンバーの兄、仕事のプレッシャーに耐えきれず退職してしまったマクベスのファン等のシーンが印象に残っていて、それでも前に向かって進んでいくそれぞれの人達を応援したくなります!


このドラマの人間模様が僕と重なるなと思っていて、僕も今上手くいってないですが、頑張って生きていきたいなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?