見出し画像

入社式

今日入社式がありました。
今まで入社式を経験した事が無かったので、今日が生まれて初めての入社式でした(笑)
参加者は10数人ぐらいでしたねー。
やはりコロナ禍なのでソーシャルディスタンスを取りながらの入社式でした。


流れとしては、
①辞令交付
②役員のご挨拶
③書類提出(口座振込先申請書、源泉徴収票等)
④労働組合の紹介
⑤研修の説明
⑥写真撮影
⑦人事の方との面談
⑧アンケート記入
でした。
今までの会社は小さい会社だったので、入社日に朝礼で挨拶して、その後社長と軽いオリエンテーションをしたり書類提出をしたりした後に即研修でしたね(笑)
労働組合は皆無でしたよ(笑)


明日から研修なのですが、コロナ対策でほとんどリモートワークだそうです。
今までリモートワークをやった事が無いのでどんな感じなんでしょうかね?
ダラけそうな気がして怖いですね(笑)
しかし寮から研修場所まで1時間ほどかかるので、楽に研修できるのが嬉しいですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?