見出し画像

今の派遣先での仕事

今の派遣先での仕事について書いていきます。


実家から通える某電子機器メーカーで働いています。


派遣前説明では2DCADを主に使うと聞いていました。
確かにCADは使うのですが、簡単な図面作成は他のCADオペレーターに頼んだりするので、僕はCADをあまり使っていません。


僕は主にどういう仕事をやっているかというと、新しく作ったり過去に作られた図面や資料を製造等に提出する事をやっています。
その際に派遣先独自の図面管理システムを使うのですが、このシステムがまたややこしくて使うのが難しいです。
又、システム内で使われている言葉がわからない事だらけで、例えるならドラクエをやった事が無い人がメラとかホイミとか言われて意味がわからず困惑している状態になってます。


今の派遣先は雰囲気は良くてパワハラも受けてないのですが、僕にとっては仕事のやりがいがありません。
それと今の派遣先でしか通用しないスキルしか身に付かないので、この経験が他の職場で活かされないと思います。


特定派遣では自分の好きな職場に派遣される訳ではないので、派遣先によって当たり外れがあるんだなと改めて思いました。


ちなみに僕はIT系に転職したいと思っているのですが、IT系の会社も特定派遣のような所が多いそうなので、よく考えて選んでいきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?