見出し画像

競争

実は僕は競争が嫌いです(笑)
今まで負けた事の方が多かったので、競争が嫌いになってきました。
今も会社の同期が先に配属が決まっているのに、自分はまだ配属が決まらないので、惨めな気持ちになります、、、


そんな中、今日は朝に箱根駅伝予選会を見ていたのですが、前から思ってはいたのですがこういう残酷な闘いは見ていて面白く、予選落ちした選手達もカッコよく見えるんですよねー。
これは夢に向かって必死に頑張ってる人は、勝っても負けてもドラマチックに見えるからだろうなと思いました。


今の僕は中々結果が出なくてカッコ悪いですが、それでも諦めずに実力を付けて最終的に結果を出す事ができれば、そのプロセスがドラマチックになり、カッコよく見えると思うんです!
なので嫌いな競争にもしっかり向き合いたいと思いました!


それと最近Jリーグのとあるクラブの応援番組を見ていて、そのクラブが勝利した試合のブラジル人選手のコメントで「この前のルヴァンカップ敗退は本当にもどかしい気持ちで、悔しい思いをしました。ですが人生は進んでいくので、一日一日インテンシティを高くして生きなければいけないと思うので、しっかりと次の日に切り替えて、チーム全体も切り替えることができました。チーム全体が立ち直って、こういう形で素晴らしい勝利を得ることができました。」と言っていたのが印象的で、自分も悔しい気持ちを切り替えて頑張っていきたいなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?