見出し画像

この時期のクリスマス

今日はクリスマスイブですねー。
去年まではクリスマスが近づくとテレビではクリスマス特集を結構やっててクリぼっちの僕はうんざりしていまして、クリスマスになるとデートしているカップルに殺意を覚え、実家でクリスマスの料理を食べるのが屈辱的でした(笑)



しかし今年はクリスマスが近づいているのにテレビではコロナ特集ばっかりですし、イルミネーションは規模が縮小されていますし、お家でクリスマスを過ごそうと呼びかけられていますので、クリスマスムードが薄れて清々しています(笑)
更に天皇誕生日が12月23日ではなくなったので、この日にデートする人が少なくなったのも嬉しいですね(笑)
しかも24日と25日も平日ですし(笑)


コロナのニュースには毎日うんざりさせられるんですけど、このコロナのお陰で僕の嫌いなハロウィンやクリスマス等のイベントが盛り上がらなくなって嬉しいなと思っています(笑)
来年も盛り上げないようにしてほしいなと思ってます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?