派遣先での仕事

僕は特定派遣の会社で働いていて、4月に配属されてもうすぐ3ヶ月経ちそうなのですが、実際に派遣先での仕事について書いていこうと思います。


基本的には2DCADや3DCADを使って図面作成等をやっているのですが、設計というよりかは単純作業という感じです。
過去のCADデータを使って仕様書の内容で図面作成していくのがメインです。
なので強度計算とか寸法設計が必要な仕事は今のところやってません。
そういう仕事は派遣先の社員さんがやっています。


おそらく派遣先の社員さんにとって手が回らない仕事を僕に振ってるのだと思います。
悪く言えば残飯処理みたいなもんです(笑)


それに比べて僕が配属された時と同じ時期に入社してきた派遣先の新卒さんは強度計算等をやらせてもらっています。
明らかに派遣社員とは扱いが違いますよね、、、。


今後は僕も設計らしい仕事を任せてもらえるかどうかわかりませんが、とりあえず僕の契約期間は9月までなので単純作業のまま契約が終わる可能性もあります。
正直モチベーションは下がってますし、こんな状態でスキル身に付きそうにないと思ってます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?