見出し画像

AGA治療の進捗(2024年4月その1)

最近前髪が薄くなってきたのと、抜け毛が気になるのでAGA治療を受ける事にしました。


湘南美容クリニックが他のクリニックよりも比較的安いのと、家の近くに湘南美容クリニックがあったのでここで治療を受けています。


最初の診断では抜け毛が進行していると言われました。
男性ホルモンを抑制して抜け毛を予防するフィナステリドタブレット、発毛を促すミノキシジルタブレット、髪に栄養を与えるビタミンや亜鉛が入ったタブレット、フィナステリドとミノキシジルが入ったヘアスプレーのセットを買う事になりました。
ちなみにこのセットは17000円ぐらいだったので思ったより高かったです。


実際に使ってみると最初は動悸がして中々寝れなかったです。
どうやらミノキシジルは血行を良くする作用があるそうなので、そのせいで心臓に負担がかかる事があるそうです。
この事についてクリニックに電話してみると、とりあえずは続けてほしいと言われました。
使い続けていくと動悸は収まってきて、中々寝れないという事も無くなってきました。
でも胸が少し締められているような違和感はありました。


効果としては、髪のコシが戻ってきて、毛根が根を張っているような感覚もありました!

続きまた書いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?