見出し画像

舞鶴から出る事が決まりました

今月末に舞鶴での派遣期間が終わり、夏から京都南部の城陽の会社に派遣される事になりました。
実家から通勤圏内なので実家に帰る事になります。




実は3月に派遣先から5月末に契約終了する事を伝えられました。
いきなり言われたんでびっくりしましたねー。
4月に城陽の会社の派遣前面談の話が来まして、最近面談を受けて城陽の会社に派遣される事が決まりました。




不便で楽しくなくて雪が辛くて方言がダサかったので舞鶴から出られるのは嬉しいのですが、まだ少し舞鶴に残りたい気持ちもあるので複雑です(笑)
何故かというと、まずは夏の僕の地元は地獄のような暑さなので、とりあえず秋までは涼しい舞鶴で過ごしたいと思ったからです。
もう1つの理由としては、今の舞鶴の職場で契約が切れた後は自宅待機になり、業務時間中に自習する事になるのですが、実際は数時間サボる事ができるのでそのスキにpythonの勉強ができるからです(笑)
もし全然次の派遣先の話が来ない場合、それだけpythonの勉強が進みやすくなるので早期にITへの転活を始めやすくなります。




思ったより次の派遣先が決まってちょっとガッカリしていますが、地元に戻れて好きな場所にも行きやすくなるので前向きに考えたいと思います!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?