見出し画像

倉庫の軽作業のバイトの感想

最近やったバイトとしては1日だけですが倉庫の軽作業もあるのですが、それについても書いていきます!


倉庫内は空調がありません。
なので夏は地獄で、2リットルのスポーツドリンクが必要です。


この日やったのは電子レンジの検品、梱包でした。
流れ作業ですが、コンベアに合わせて動く訳ではないので、ライン作業よりかはマシかなと思いました。


検品の方が楽なのですが、力のいる商品取り出しと梱包は絶対男性がやる事になります。 
案の定僕は梱包をやらされました。


梱包は検品が終わった商品を段ボール箱に入れ、パレットに積んでいきます。
電子レンジはまあまあ重いので結構しんどかったです。
僕は初めてだったのでやり方がまずかったのかもしれないですが、梱包する際に箱に腕を入れるので箱と商品の間に腕が少し挟まり、アザができてしまいました。


それと流れ作業なので疲労感が凄いです。
同じ動作を繰り返しているからかもしれませんが、全身筋肉痛(特に足が痛い)になりました。
時間の流れが遅いのも精神的にやられそうです。
ホームセンターの店舗改装のバイトはまだ時間が流れるのが早いので、それに比べると辛かったです。


でも僕の行った倉庫の人達は優しかったので、まだそこは救いかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?