見出し画像

手のひら返しする人の心理

立憲民主党の蓮舫さん等のオリンピック反対派だった人が「日本選手の活躍に感動した!」って言ってるのめっちゃイライラしますよねー(笑)
そこで手のひら返しする人の心理を調べてみました!


1.損得や利害で動きやすい
このタイプの人は人間関係を常に天秤にかけ、自分は誰といるのが得なのかを常に考えているそうです。
自分にプラスになると分かれば近づき、マイナスになると分かれば離れるのが特徴だそうです。


2.人や気分で態度が変わる
気分屋は態度が豹変しやすい傾向にあるそうです。
自分の感情をグッと抑えて行動をするのが大人ですが、中には自分の気持ちをコントロールできない人や、内面が露骨に表情に出てしまう人もいるそうです。


3.プライドが高く見栄っ張り
プライドが高くて見栄っ張りな人は、みんなの前でつい大きな事を言うそうです。
時には事実ではない事も口走ってしまい、収拾がつかなくなるケースもあるそうです。


「反対やったら筋を通せよ!」と思っていたのですが、自分勝手な性格だから手のひら返しをするんですね、、、。
自分も感情的になる事がありますが、こういう人達にならないように気を付けていきたいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?