見出し画像

26年間悩まされたコンプレックスまみれの手荒れをたった1ヶ月で大改善させた方法


はじめまして、らいおねすです。

手荒れに悩んできた人生から解放されませんか?

このnoteは
・手荒れが原因でいじめをうけていた
・手荒れがコンプレックスで人間関係に悩んでいた
・手荒れがひどすぎて人生を悲観していた

わたしが
長年あらゆる方法を尽くしてきたのに全く治らなかった最悪過ぎる手荒れを
たった 1ヶ月のある方法で大改善させた実体験になります。

まずはどれだけ酷かったのか、そしてどれくらい改善したのか、BeforeAfterをお見せします。
偶然昔撮ってあった写真を見つけました。
コンプレックスだったので写真に残そうなんて思ってなかったのでこれしかサンプル無くてすみません。
自分以外の手荒れが苦手な方は閲覧注意です。


before右手
before左手
after右手
after左手

これだけ綺麗になったのを今自分が見比べても感動しますw

さて、わたしの手荒れ黒歴史年表をすこし紹介します。

幼少期のころから手荒れがひどく、季節は関係なく見るも無惨なボロボロでした。
冬になるとより一層ひどくなり、皮がむけたところから血が出てたので
毎晩親に薬を塗ってもらってから包帯でぐるぐる巻きにして寝てました。

小学生になってからは、隣の子と手をつないで移動みたいなのがあったんですが、手がボロボロで気持ち悪がられそれが原因でいじめられていました。
あいつの手に触ると腐るぞ!とかね。

それからは手荒れにコンプレックスを持つようになり、対人関係において常に手荒れを気にするようになっていきました。
他人に手を見せることが怖くて仕方なかったですね。

高校生にもなると好きな人ができますが、手を見せたら嫌われるのではないかと、想いを伝えることはできないままでした。

大学生になると精神的に大人にもなりコンプレックスも少し落ち着くようになりましたが
やはり他人に手を見られるような場面があると心臓の鼓動が早くなり汗が止まらず逃げるようにその場を後にしていました。
友人もできるようになりましたが、どう思われてるかが怖くてなかなか心を開くことはできてなかったです。

社会人になり自由に使えるお金が出てきたころ、本気でこの手をどうにかしようとあらゆる方法を試してみました。

サプリメント
手荒れに効くサプリを調べて、タンパク質やビタミン、亜鉛が良さそうだとの情報から
5種類くらい買ってきて毎日飲んでみるものの効果は得られず。

ハンドクリーム
あらゆるハンドクリームを買いあさり試しました。
アトリックス、Q10、キュレル、ニベア、ユースキン、ケラチナミン、ニュートロジーナ、メンソレータムなどパッと思いつくだけでこれくらい。
美容師が使うハンドクリーム!水仕事の手荒れ予防のハンドクリーム!皮膚科医も勧める手荒れに効くハンドクリーム!みたいなものもかたっぱしから試してみるも改善は見られませんでした。
その中でもマシだったのがアベンヌ×ワセリン×綿手袋です。
これは後述する改善法の後にも使っています。

皮膚科
皮膚科にももちろん通いました。
最近になって市販されるようになったヒルドイドのクリームと軟膏が処方され毎日やってみると、いっとき少しは良くなったような気がするも根本は改善せず。
ほかに漢方薬も試しましたが体に合わなかったのか効果は見られませんでした。

その他
体質改善のための断食リセットやヨガ、お灸や針、マッサージだったり電気治療、超音波治療など
一般的に調べてできるようなことは全て試したと断言できるくらいあらゆる方法で手荒れを治そうと努力しましたが20年以上悩み続けた手荒れが改善することはなかったのです。


あれは26歳の時のことでした。
偶然"とあるもの"にハマったんです。
"それ"は人生を180度変えた出会いでした。

それからわたしの手荒れは完璧と言っていいほど
すっかり大改善してしまったのです!!!

どれだけサプリを飲もうが治らなかった
どれだけハンドクリームを塗っても治らなかった
どれだけ病院に通おうが治らなかった

最凶最悪の手荒れが、ですよ?

自分はこの手荒れと一生付き合わなくてはいけないのか
この手のせいで恋人もできず一生独身なのか

コンプレックスに悩まされ続けた手荒れ

たった1つの出会いで思いがけず改善したんです!


こんな方にこそ読んで欲しい↓
・手荒れにコンプレックスを抱えている
・手荒れによって人生で諦めたことがある
・手荒れは治せないと開き直っている
・手荒れが原因で悔しい思いをしたことがある
・手荒れに悩む家族、友人がいる


手荒れのせいでいろんなところで嫌な思いをしてきた人生を変えてほしい。
そんな思いで紹介したいと思います。
※必ず治せる、という訳ではありませんのでご注意ください。改善法の効果については当然個人差がありますのでご了承ください。


そのたったひとつの改善方法とは。。。

ここから先は

2,888字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?