見出し画像

見て見ぬふりの罪

どーも。むーらんです。
今日は短い話を。

「見て見ぬふり」て意外と罪重たいと思うんです。100歩譲って見て見ぬふりをしてしまったことはしょうがないとしても、見て見ぬふりする人って大体どこかで別の人にその話をしてませんか?

『その場で注意してあげる』が一番の優しさだと思いますが、ケースによってはやむなく出来ない時もあります。後で当人に言ってあげるのはいいと思いますが、そのまま当人には伝えず別の人にだけ伝えるのって、普通に考えてめちゃくちゃ性格悪いですよね。。
でも気づかずにやっちゃってる人、結構います。

見て見ぬふりをしたのなら、自分の心だけにとめて見ぬふりを通したほうがいいです。
言うんだったら別の人ではなく当人に。
というめちゃくちゃ短い話でした(笑)

今日も元気に頑張りましょう!ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?