見出し画像

自分を良く見せることが最善か

どーも。むーらんです。
今日は後のことを考えようねという話です。

『なんでも出来る人』みたいなイメージをつけることって意外と簡単なんです。自分を大きく見せて卒なく立ち回っていれば、なんとなくそんなイメージはつきます。

ただ風呂敷を広げすぎてしまうと、後に何も考えずにその時つけたメッキが剥がれて、信用を失ったり人間的に嫌われたりしてしまうこともあります。

「自分を良く見せたい」て気持ちは誰にでもあります。思うことも悪いことじゃないと思います。
ただそれによって自分が生きづらくなることもあるので気をつけた方がいいです。

素直に苦手なことは苦手、出来ないことは出来ないと認めた方が応援もしてもらえます。
人間誰でも苦手なことだらけなので、怖がらずに曝け出して生きていきましょう^ ^

今日も元気に頑張りましょう!ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?