見出し画像

近所の餃子屋さん

車で30分ほど走ったところに、水餃子屋さんがある。
中国の伝統の味を伝えている餃子屋さん。
主にテイクアウト専門で、イートインスペースもある。
入り口の左側に観葉植物がいくつか置いてある。
日当たりがとてもいい。
「夏は暑いんですよ。」と店長さんが言っていた。
店長さんはいつも笑顔だ。
口調は穏やかで、居心地がいい。
水餃子の種類は、いろいろある。
白菜はもちろん、きゅうり、とうもろこし、にんじん、時々柚子の水餃子もある。
皮はもちもちしている。
今年の夏は、豆花という台湾スイーツを売り出していた。
豆乳のデザートで、体に良さそう。
実際、風邪をひいた時、これを食べて元気になった。
愛玉子(オーギョーチ)というゼリーのようなさっぱりしたものも出している。コロナにかかって喉が痛かった時は、これしか食べられなかった。
週末にこの餃子やさんに行くことが、私の心の充電になっている。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?