muumoonchid

minneやCreemaでオリジナルの絵柄のスマホケースやスマホリング、ポストカードなどを販売しています。

ヤロウ(ノコギリソウ)

新柄ヤロウを追加しました。 7月から9月頃に開花する夏の花ノコギリソウ(ヤロウ)をモチーフにした花柄のアイテムです。 当ショップの商品一覧はこちらから

サイトを立ち上げました

本日、念願のmuumoonchildサイトを公開しました。 https://mmchild.net/ ポストカード関連と新規に始めたアイテムをまだ追加できていませんが、当ショップで扱っているア…

  • 手帳型スマホケース ヤロウ 【受注生産】

    手帳型スマホケース ヤロウ 【受注生産】

    7月から9月頃に開花する夏の花ノコギリソウ(ヤロウ)をモチーフにした花柄の手帳型スマホケースです。 白やピンクの花が一般的なようですが、黄色い花と葉っぱのコントラストが可愛いな、と思ったので、花は黄色で描いてみました。 可愛い花なのに「ノコリギソウ」なんて、ちょっと怖い名前(?)ですが、葉のふちが細かく切れ込んでいて、鋸を連想させるのでそう呼ばれるようになったそうです。 花の名前とイメージがかけ離れますが、ノコギリソウは古くからその薬効が重用されてきました。 スコットランドでは占いやお守り魔除けなどに、イギリスでは恋占いにとノコギリソウには神秘的な力があると信じられてきたようです。魔除けのお守りとして結婚式のブーケに使われることもあったそうです。 現在でも植えると近くの植物の病気や害虫予防に役立つ植物として花壇などに好んで植えらていて、ハーブ名ヤロウとして多くの場面で活用されています。 属名の学名「Achillea(アキレア)」は、ギリシア神話に登場するトロイア戦争の英雄アキレウス(アキレス)が兵士の傷を治すのにノコギリソウを使ったという伝説に由来するそうです。 古代ギリシア時代には止血剤として利用されていたり、中国でも生薬として整腸のため利用されていたこともあるようです。 花言葉は「戦い」「勇敢」「治癒」 ノコギリソウは7月12日、8月2日の誕生花です。 7月12日、8月2日が誕生日の方にプレゼントで送られるのも素敵かな、と思います。
    3,200円
    muumoonchild
  • スマホケース ヤロウ プラケースタイプ【受注生産】

    スマホケース ヤロウ プラケースタイプ【受注生産】

    7月から9月頃に開花する夏の花、ヤロウをモチーフにした花柄のスマホケースです。 光沢のないマットタイプのプラスチックのスマホケースです。 ※ツヤありも作成可能ですので、ツヤありをご希望の方は備考欄かメッセージにてお知らせください ※Android対応ケースはツヤありケースになります。 ※ケースに直接描くのではなく絵柄を印刷しております。 ヤロウは古くからその薬効が重用されてきました。 スコットランドでは占いやお守り魔除けなどに、イギリスでは恋占いにとノコギリソウには神秘的な力があると信じられてきたようです。魔除けのお守りとして結婚式のブーケに使われることもあったそうです。 ■対応機種 下記ページをご参照ください。 https://minne.com/items/12827039 【iPhone対応ケースをご希望の方】 iPhone対応ケースをご希望の方はオプションでご希望の機種をご指定ください。 ※一部のケースは本体価格が違うため、追加で500円いただいております。 【Android対応ケース】 Android対応ケースをご希望の場合は、備考欄かメッセージにて機種名をお知らせください。 ※一部のケースは本体価格が違うため、追加で500円いただいております。  追加料金がある場合は、オプションでAndroid対応の「追加料金あり」を選択お願いします。 ■素材:プラスチック(ポリカーボネート) ■ご注意 ※1枚目の画像はiPhoneケースの場合の仕上がりイメージです。 ※機種によって模様の見え方が少し違います。 ※パソコン、スマートフォンの見る環境によってお色が違って見える関係上、実際の商品は少しイメージが違ってる場合があります。 ※ひとつひとつ手作業でケースに印刷しておりますので、見本と数ミリのズレが生じる場合があります。 ※ご注文いただいてからプリント屋さんに発注いたしますのでお届けまで少しお時間をいただいております。 iPhone対応ケースのカメラ穴の形状は下記アドレスでご確認いただけます。 ▼プラケースタイプ(iPhone対応)のカメラ穴変更について https://minne.com/items/16276292
    2,900円
    muumoonchild
  • スマホリング  ヤロウ【受注生産】

    スマホリング ヤロウ【受注生産】

    7月から9月頃に開花する夏の花ノコギリソウ(ヤロウ)をモチーフにした花柄のスマホリングです。 ヤロウは白やピンクの花が一般的なようですが、花は黄色で描いてみました。 スクエアタイプとハート型の2タイプからお選びいただけます。 スクエアタイプのスマホリングのリングはゴールド、 ハートのスマホリングのリングはシルバーとなっております。 ※ハートの方は素材本体値段が違いますので、お値段の方少しだけ高くなっています。 ※ ハート型タイプをご希望の場合はオプションよりハート型を選択ください。 スマートフォンやタブレット端末に貼り付けて装着しリングに指を通すと、スマートフォンを安定して持つことができるスマホグッズです。 リング部分が360度回転するため、好みの角度を保持でき、スタンド機能としてもお使いいただけます。 大切なスマートフォンを使いやすくするアイテムです。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 《ご注意》落下防止を保障するものではありません。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ▼素材 本体:ポリカーボネイト 両面接着シート リング部:亜鉛合金 メッキ処理 ▼印刷出力/印刷方式/プリント方式 UVインクジェット ※ 裏打ち印刷になります。カラーを印刷した後に全面白ベタを印刷します。印刷後接着シートを貼り付けます。 ▼商品サイズ(単位mm) スクエアタイプ:W38.5×H48.5 ハート型タイプ:W45×H37 (リング部分を含む) ※同じ絵柄のプラケースタイプのケースもございますが、スマホリング絵柄の位置と大きさが同じでないので貼り付けた際に絵柄は繋がりません。 ※素材の材質違いや、印刷時のロットの違いなどの理由で、見た目のお色目は微妙に違う色になる場合もあります。 ・プラケースタイプも合わせてご購入いただく際は、ケースを光沢ありタイプをご指定いただだくことをお勧め致します。(マットタイプの場合、接着が弱くなります) ・ガラス加工、スリガラス加工、マット加工がされた機種やケース等製品は空気が入りやすく密着が弱いため、粘着が弱い場合がございます。 ・スマホリングを取り付ける際には、取り付け箇所の汚れ、油分等をきれいにふき取ってから貼り付け作業を行って下さい。
    1,800円
    muumoonchild
  • モバイルバッテリー ミモザ

    モバイルバッテリー ミモザ

    コンセントがない外出先などで、スマートフォンやタブレット等の機器の充電ができる持ち運び可能な黄色いミモザの絵柄のモバイルバッテリーです。 【PSE認証済み】 電池容量4000mAh リチウム充電器 本体蓄電用のコード(microUSBケーブル)付属 持ち運びに便利な薄型カード型 microUSB出力コードが本体に収納できて便利 Lightning変換コネクタ付なのでiPhoneなどの充電可能です(MFI非認証)(本体内に収納済み) ※ご覧のPCやモニターによって色味が違ってみえる場合がございます。 ※側面に印刷はありません。表面のみになります。 本体サイズ:約 W65mm×H115mm×D6mm 重量:約100g 入力電圧:microUSB 5V 出力電圧:最大5V 100mA 素材:ABS樹脂 満充電の目安:約6時間(1Aで蓄電の場合)、約12時間(0.5Aで蓄電の場合) リチウムの安全規格品(CE)PL保険加入済 ※蓄電しながらの充電はおやめ下さい ※入力1Aを超える機器には1Aまでの充電しか出来ません ※使用後は本体から接続ケーブルを外して下さい 【ランプ表示について】 ・表示ランプの種類は赤、青の2種類です ・蓄電中は赤の点滅になります ・蓄電が完了すると赤のランプが点滅から点灯に変わります ・端末への充電中は青の点灯になります ・充電が終了するとランプは消灯します ※モバイルバッテリーは、他の商品と別の工場でプリントしていただいている為、同時に複数アイテムをご購入いただいた場合、別便でお送りします。 ※前回の特集掲載時と本体の発注先の業者様が違うため、仕様が変わっております。 ⭐︎ご注意⭐︎ モバイルバッテリーに関する発火のニュースが流れていますが、安全にお使いいただくための注意点をお伝えします。 ・衝撃を与えない ・濡らさない(接続口からの水分で発火する恐れがあります) ・車のダッシュボードなど温度の高い場所に置かない ・熱くなっていないかご確認を (2019年6月5日放送のZIPより)
    3,500円
    muumoonchild
  • 手帳型スマホケース iPhone11対応

    手帳型スマホケース iPhone11対応

    一部の絵柄のみ、仕様の違うタイプのiPhone 11対応ケースをご用意しました。 本革に近いPUレザー生地を使用しています。とても手触りが良い素材です。 ポケットがついていて、着脱簡単なフラップマグネットベルトで使いやすいタイプです。 内側のハードケース(PC素材)は白になります。 それぞれ、7月3日の時点で在庫が ミモザ 4点 あじさい 3点 レモン 1点 カラフル 2点 のみで、なくなり次第終了の予定です。 (絵柄によって入れ違いでSOLD OUTになってしまう可能性があります) iPhone 11以外のケースはそれぞれ、以下のページからご注文いただけます。 ミモザ https://minne.com/items/8207125 あじさい https://minne.com/items/8973490 レモン https://minne.com/items/10104954 カラフル https://minne.com/items/21402481
    3,700円
    muumoonchild

ライラック(白)

minneに新柄 ライラック(白)を追加しました。 ひとつ前の投稿のライラックの色違いになります。 グリーン背景に白いライラックの手帳型スマホケース、スマホケースプラ…

ライラック

新柄「ライラック」のアイテムをminneに追加しました。手帳型スマホケース、スマホケース(プラケースタイプ)、スマホリング(スクエアタイプ、ハート型)です。 白をベ…

minneの特集「季節を感じる。スマホケース」に掲載されました。

当ショップの「手帳型スマホケース ブルーローズ 【受注生産】」をminneの特集「季節を感じる。スマホケース」に掲載していただきました。 青い薔薇の花言葉は「神の祝福…

minneの特集「梅雨に咲く、アジサイ」に掲載されました。

当ショップの「手帳型スマホケース あじさい(ブルー)」がminneの特集「梅雨に咲く、アジサイ」に掲載していただきました。 作家活動を始めて間もない2017年ごろに描い…