見出し画像

弱みを晒す怖さ

今日自分が経営しているお店のインスタグラムで
自身の発達凸凹についてのお話会の募集をかけてみた。




発達障害と呼ばれているが故にレッテルを貼られたりするけど、
そんなレッテルはがそう!ってことを発信したいし、
発達凹凸があって挫けることもあるけど自分らしく自分のやりたいことできるよ!ってことを発信したい、
そのためにより多くの人に知ってほしいと想い
お店のアカウントで紹介してみたのだ。




でも
すごく怖い




自分のアカウント上では
知らない人や知ってても仲のいい人しか見てないって思うから
安心して発信できる



けどお店のアカウントだと
これを見た人が
直接お店に来る



共感してくださる方もいれば
正直引いてしまう人もいると思う



その怖さは
まだまだそう思われるかを気にしてるって
ことなんだなあって思う




そのまんまでいいじゃない



どんな反応であれ
私が私であることは変わらないんだから




弱みを晒して強みに変えることができるためには
本当の意味での受け入れること、
ある意味開き直ることなんだなって




私の経験や感じていることが
誰かの楽になるきっかけになったり
自分の受け入れるきっかけになったら嬉しい



その思いを忘れずに
発信を続けていきたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?