見出し画像

#41 お金の学び

やっほー、むーです。

2024年にやりたいこと
私はいつも年始にやりたいことを手帳に書きます。
目標は100個。
現在38個書かれています。

追加していきながら価値観が変わったら削除していきながら
自分の心の中のやりたいことや夢を具現化していく作業です。

2024年の大きな目標は「お金の管理」
入籍を控え、将来の家族のことを考えると一番不安に思っている事「お金
どうにかしていくしかない!!!
という意見があるのも重々承知ですが、
知っていて損する事はないと思います。

勉強というと大げさかもしれないけど
得する為に教養をつける☆彡
ずる賢い考え方です。笑

お金の資格は調べてみるといろいろありました。
ファイナンシャルプランナー(FP)
日商簿記
秘書検定
投資診断士
証券アナリスト
などなど

その中でもお金の基礎を勉強したいと思い
日商簿記検定3級の教材を購入しました。
普段はあまりみないYoutubeでも勉強中です。

小さい頃からなぜかお金の不安がありました。
だからと言って節約する訳でもなく思いのまま使ってきた20代。
30代になって精神論だけじゃなく知識をつけようと少しずつお金の管理術を実践しています。
副業も出来るありがたい環境にいるので、スキルアップできるように精進していこうと思います。
(本業に余裕があるので)

お金の勉強って実践できるから他の分野よりも楽しさがありますね。


ちょっとしたご褒美に使わせて頂きますね~。