見出し画像

いいバカになる

突然ですが僕は最近、「いいバカ」になりたいです。

ここでのいいバカとは、小さい子どものように、今を見て、今を楽しもうと必死に考えることです。

人はみんな、色んなものに縛られています。
ex)仕事、家庭、固定観念、勉強...

ですが、人生の目的とはなんだろうと考えてみた時、ある一つのことを思いました。

「老後にしたい」と後回しにしていることを、今、やってみるということです。

例えば、海外に行きたい。
私は、老後に行く海外よりも、今自由に動ける今に海外に行き、旅をしたいです。

後先を考えている生き方はある意味、未来に縛られた生き方です。

今したいことを優先させることで、人は幸せを感じます。幸せに生き、死ぬこと。これは誰しもの目的ではないでしょうか。

今を変えず、未来が変わるようにも僕は思いませんし、今したいことをしてみましょう。失敗は恐れないで(失敗してもそこから得られるものは成功したときに得られるものより大きい)、ひたすら前に進みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?