見出し画像

好きな材料で自由に好きなだけ

皆さんこんばんは、muuです😌
今日はちょっとした独り言になります。

私お菓子作りが趣味なんですが、お菓子作りってすごくお金がかかる趣味だと思いませんか🥺

現在アルバイトもしておらず、春からに向けてちょっとした貯金もしなければいけないというわけで、かつかつの中材料を買い揃えております笑😇

そうするとどうしても材料を最小限に、出来るだけ安く、とケチケチしてしまってデコレーションが品素になってしまったり、今日は生クリームじゃなくてホイップクリームで。という事で理想のものができないという事も多いです…

クリスマスケーキなど、イベント事でケーキを作った時は、材料費出してあげるから好きなように作っていいよと両親が言ってくれたのでそれはそれは自由に楽しく作る事が出来ました^^


昨年のクリスマスケーキです。🎄
お家用と祖母の家用、友達とのクリスマスパーティ用に3種類作ったので3種盛りにしました笑👏🏻👏🏻


ちゃんとお金が貯まったらやりたい放題のお菓子作りしてみたいと思っております😅

でも限られた材料費や材料の中で計画を立てて作っていく事も何か意味のある事なような気がするので、これからもやりたい放題のお菓子作りをご褒美として、楽しくお菓子作りしていきます!

では本日の独り言はこの辺で終了したいと思います😌

お菓子作りの記録をしておりますのでよかったらInstagramの方も覗いてみてください!いいね、フォローしてくださると励みになります🙇🏻‍♀️

最後まで見てくださってありがとうございました。
それではまた🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?