見出し画像

上手に出来たので良かったら見て行ってください2

皆さんこんばんは、muuです😌
今回は手作りお菓子紹介第二弾をしようと思います。

第一弾でお話しした苺いっぱいのお菓子を。
今流行りの(結構ずっと)苺が可愛い萌え断スイーツ、作ってみました!

すごく可愛く出来ましたし、家族には結構好評でした!
おじには『美味しい〜!あ、苺がね?』と言われましたが笑


パイの表面をキャラメリゼした事でパリパリとした食感をプラスする事ができました♡断面が目立つようにデコレーションはできるだけシンプルに。

キャラメリゼしたパイ生地に苺を敷き詰めるようにたっぷりと乗せ、ゼラチンを加え固めに仕上げたディプロマットクリームで包み、またキャラメリゼしたパイ生地でサンドしました。

苺を置いた位置に印をつけておくと、切った時綺麗な断面が出ると思います。

すごく可愛いですよね。

こういった可愛らしいお菓子、今後沢山挑戦していきたいと思っております。

という事で手作りお菓子紹介第二弾、この辺で終了させて頂きます。Instagramにも手作りお菓子の写真をアップしておりますので良かったら覗いてみてください🙇🏻‍♀️

最後まで見てくださってありがとうございました。
それではまた🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?