見出し画像

ネタ切れピンチでキン肉必殺火事場のくそ力

今日投稿すると19日連続投稿することになる。
30日連続投稿を達成した自分を見てみたくなって日々せっせこ書いてきたわけだが、ここへきて【note】書く手が止まってきている自分がいる。

インプットが追っついていない。


いや毎日Twitterやいろんな人のnoteなんかをいっぱい目にしてはいるんだが、どうやら脳内に入ってきていない。
文章を読んではいるのだけれど、字面をすべってるかんじ。だだすべり。

だだすべりして脳内に入ってこないので、自分の中での変換作業ができず、結果アウトプット=「書く」ができない。


だからもう仕方がないので19日連続投稿はあきらめるか…と思っていたのだけれど、ギリギリになって"あきらめたくない欲" がでてきた。

なのでこうなったらインプットできないその状態をまんま書いてやれと思い、火事場のくそ力的苦肉の策←?で無理くり書いてるということです。


ちなみに『火事場のくそ力』って字を間違えてないか少々不安になったのでGoogleで念のため調べたら、昭和のアニメ「キン肉マン」の必殺技やった。


ロビンマスクの必殺技で一度は死亡したと思われていたキン肉マンが、体が勝手に動いて無意識に放った逆転の大技らしい。
私キン肉マン好きやったんで見てたけど全く覚えてないな。

日本語としては『火事場の馬鹿力』が正解。
育ちが良いのがバレてしまった。



ということで、ギリギリでキン肉マンにも助けられつつ19日目投稿です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?