見出し画像

「ありがとう」って思えるんです❣️

ある一定のの年代も超えると、
人からヤンヤヤンヤ言われる事も少なくなり、
アドバイスなんてもらえる事もまぁ少なくなるわけで。

そこはいい大人なんだから知ってるよね?

的な感じで、みんな言わない人がほとんどの中で、私は今でもアドバイスをくれる人が周りにいる事にすごくありがたさを感じています。

理由はシンプル

だって
私ならばどうでもいい人には言わないから。

言ってくれる相手は、どうにかして私に伝えたい事があるから言い続けてくれるんだと、思っているから。です。

私がお教室をやっているのは、

①ポーセラーツの楽しさを伝える
は勿論大前提なのですが、

②伝えると言うことにチャレンジしてはじめてわかる悩みなどがやっぱりあるわけで。
(ズーン)となる事しょっちゅうな私ですが、

そこを自分なりに、はたまた別のジャンルで頑張っている仲間と思える人たちからもらえる前向きな意見交換があるから、また立ち上がれる心地よさを知っているから。
(言ってくれる人との信頼関係があっての事ですが)

私個人の思いですよ。

そのががまぁありがたくって。感謝です。
家族からもらうパワーとはまた別のパワーをもらえる喜びです。

もちろん、ポーセラーツを楽しんでくださるお客様からもパワーをいただいています。
こちらは、自分が好きな事を楽しんでくれて嬉しいって言う共感できたと言う方がしっくりくるかな。と思います。

結論❣️

自分一人では無い

って事がほんとにありがたくって。

そんな事も自分の中だけで思っておけばいい…

「けどね」私は

伝えたい事がある。

から備忘録も含めてnoteも書いています。

そしてnoteを教えてくれたのもそんな人からの勧めでもあります。

チャレンジできるのも、一人じゃなかったからの投稿でした。

長文にお付き合いいただきありがとうございます😊

※画像は、メッセージ付きのハーバリュームを作る時のパーツをご依頼いただいた時のものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?