見出し画像

LINEの通知をオフにしてみたら気が楽になった話

お久しぶりです、むぎまるです!


iOS16で通知をまとめて受信する機能が追加されましたが、皆さんは使っていますか?

私はLINEの通知をオフにして、決まった時間にまとめて受信するよう設定してみました。
結果、私的にものすごく快適になったのでnoteにまとめたいと思います。

メリット

  • スマホを気にすることが少なくなった

  • すぐに返信しなきゃ!ということがなくなった

  • 課題や作業に集中できるようになった


デメリット

  • 緊急の連絡に気づくのが遅くなる



思いつくのはこれくらい。

と言っても本当に緊急であれば電話がかかってくるだろうし、そもそも緊急の連絡ってあまりないのでそこまで気にしていません。

唯一感じたのはバイト先からの連絡に気がつかないことくらい…

iOS16からは、時間を設定すれば自分の好きな時間にまとめて通知を受け取ることができるみたいです。
私は朝8時、12時、18時の3回に設定しています!


マナーモードにしていても通知が来るたび、なになに!?とスマホを確認していたので、それがすっかりなくなって快適に暮らせるようになった気がします。

LINEのプッシュ通知はオンにする!というのが私の中で当たり前になっていたのですが、案外なくても困らないのかも?と思い込みが変わった気づきでした。

みなさんもよければお試しください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?