見出し画像

【素材配布】 クリスマスのスノーボトル

12月だ〜!!!
クリスマスの雰囲気って心踊りますよね。11月からずっとソワソワわくわくしているわたしです。

このnoteでは先日公開した手作りおもちゃ「クリスマスのスノーボトル」の下絵素材をダウンロードしていただけます。
どんなおもちゃか知らずにこのnoteに来てくださった方は、1番下にSNSのリンクを貼っておくので、ぜひおもちゃの詳細や作り方をご覧くださいね。

(R-1のボトルとプラバンでつくる工作です)


「クリスマスのスノーボトル」 下絵素材ダウンロード

ダウンロードいただけるのはクリスマスモチーフの下絵素材。
A4サイズの用紙に印刷して、プラバン(4×9cm)を上にのせて、イラストをなぞっていただけます。

(こんな素材を作ってみました)


JPG画像とPDF、お好きな方をダウンロードしてください。


「動画で使った道具や素材」をメモしていますが、もちろんこの通りにしなくて大丈夫です。イラストもきっちりなぞろうと思わず、楽しくアレンジしながら作ってみてくださいね!

(動画でも下絵、なぞってないんですよね…笑)


配布素材を楽しんでくださる方へ

  • 個人でお楽しみいただく以外の使用はご遠慮ください。

  • 商業利用、二時配布、改変しての使用は禁止させていただきます。

  • 画像の著作権は【むー 】に帰属します。

楽しく利用してもらえたらうれしいです!よろしくお願いします。


「クリスマスのスノーボトル」の作り方はこちら

X(旧Twitter)、Instagram、YouTubeで作り方のショート動画をアップしています。お好みのSNSで見てみてくださいね。

(感想や「作ったよ報告」いただけたら、跳び上がって喜びます〜!)

むー|手作りおもちゃとゆかいな工作 on Instagram: "@muu_tamtam ◀︎ わくわくアイデア発信中 『クリスマスのスノーボトル』 R-1のボトルを使って、冬を閉じ込めたような スノーボトルを作ってみました。 ボトルの中で雪がふっているようでかわいいし、 振るとシャカシャカ音がなるのも楽しい⛄️ 紐をつけるとオーナメントにもなるので ツリーに飾るのもおすすめです。 *⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 🎄 下絵の素材配布 🎄 イラストをなぞって使っていただける 下絵素材を配布します。 ほしいな!という方は、コメントかDMに 「ハッピークリスマス!」と送ってください。 12月1日(金)以降に、 DMでプレゼントさせていただきます🎅 *⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 作ってみたよ〜 などのコメントもお待ちしてます✨ いいねもコメントもとっても励みになってます、 いつも見てくださってありがとうございます🫶 . 【 余談 】 我が家のツリーはずっと昔に手に入れた ホームセンターのツリー🎄 これはこれでかわいいけど、大きなツリーにも憧れが…。 「わが家はこれです!」とか、おすすめがあれば ぜひぜひ教えてください☺️ . —————— カンタンでゆかいな 手作りおもちゃや工作を紹介しています。 一緒にわくわくしてもらえたらうれしいです✂️ むー @muu_tamtam —————— #pr #むの手作りおもちゃ #手作りおもちゃ #てづくりおもちゃ #明治クラフトランド #親子でたのしくクラフトランド #明治 #おうちじかんを楽しむ #工作大好き #リサイクル工作 #サステナブルトイ #クリスマス #クリスマス工作 #スノードーム #スノーボトル #オーナメント作り" muu_tamtam on November 30, 2023: "@muu_tamtam ◀︎ わくわくアイデア発信中 www.instagram.com


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?