見出し画像

気の向くままにnoteはじめました

自己紹介と挨拶

初めましてらむです。28歳です。
東京に上京し、5年目になろうとしています。
私はかなり不器用人間でして、結構生きることがハードモードさん。

表現は稚拙ですが、もっと笑える人生にしたくて、自分のライフログを始めることにしました。(未来の自分に向けて、忘れないように太字部分は訴えてます。)

始めたきっかけ

ジェーン・スーさんと堀井美香さんのポッドキャスト「オーバーザ・サン」のコンテンツに感化されて、自分の属性を活かしたラジオ番組を作りたいと思い、1年以上前に友人と音声配信を始めました。
(どの音声配信か特定できてしまったら、そっと温かい目と耳で見守ってやってください)

なかなか自分のやりたいことや発信したいことを、うまく表現できずにもがいている最中、文章を書ける人は話も上手だという事実に遅ればせながら気づきました。文章を書きたくなった私は、今、心の赴くままに計画もなしに、文章を書き連ねています。

目的

文章力を上げることで、「等身大の自分」を余すことなく表現できるようになること、対人関係につきまとう言語化能力を向上できたらなあ、なんて思ってます。言語化するときにうまく表現できなくて、虚勢を張ったりしちゃう自分とおさらば!したいのです。

ゆくゆくは同じ思考や悩みを持ってる人にとって、何か発見になるnoteになれば、泣いて喜びます。過去の経験とかも笑い話に変換して、全部自分の財産にしたいなあ。

こんな感じで、気の向くまま書いていければなと思ってます。ぬるぬるとよろしくお願いします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?