最近のオリパについて思う事

今回は私のオリパ屋になるまでの話は一旦お休みしまして最近のオリパについて思う事が多々あるのでそれを書いていきます。販売者やよく購入される方は不快に感じる内容も含まれますのでブラウザバック推奨です。

尚、詐欺オリパについてという注意喚起をしてる方は多数居ますので今回はあくまで私個人が今のオリパ業界に対して感じている事を書きます。

まず初めにですがしょっぱなから飛ばして行きますよー!ズバリ高いです!確かに高額オリパはドキドキして楽しいって言うのはわかるんですが…

昔は1パックあたり3000円前後くらいがよくある料金だった気がするのですが最近だと1万、3万、5万、8万…えぇっと…コレ福袋じゃなくてオリパですよね?でもこれ最近実際に販売してたオリパの1パックの金額です。

確かに最近だと現行パックからでも万物やプリズマの竜騎士、プロモになるとプリズマ青眼やディアンケトや団結の力は何十万もしている為欲しいけど相場で買う事は難しい…ならばオリパで!という気持ちはわかります。そもそもそれがオリパの魅力でもありますしね。

ですが当たりがでかいという事は当然パック単価が高いかハズレが極端に安い、もしくはその両方です。例えば3万とか5万のオリパを買って1000円くらいしか返ってこないなんて事もザラです。

最近はホントに低額のオリパを見かけなくなりました。

しかも私が危惧しているのは最近はキャスオリパ(ツイキャスという生放送で購入者がパックを選びその場で開封をして後日入金後配送される)が主流になってきててその中でも色んな販売形式やハウスルールが決められていますが基本その場で追加購入が出来てしまうんですよね。

そして当然他の購入者のパックも見えるのでまだ当たりが出てない!もう1パック買えば当たるかも!とか最初のパックでアド取ってるからもう1パック!と射幸心を煽ってしまうんですよね。

逆に序盤に大きい当たりが出てしまうと当然なかなか売れなくなるので完売しない場合は解体となり販売は無効。んーどうなんでしょうね。

私はキャスオリパを買った事はありませんし買いたいとも思いません。

販売方式上大爆死したのがわかった後振込になるのでちょくちょく購入者が飛んだという話も聞きます。

とここまで否定的な事を書いてますがキャスオリパをやってる放送はたまに見ています。

でも知らない人が何万もするオリパを何口も買って全く当たりを引けずに爆死して意気消沈しているのを見るとこちらまで心苦しくなります。

中にはその様子をただ笑ってる販売者の方も居ます。そんなの狂ってると思いませんか?

結局は購入者の自己責任という事になってしまいますが…

キャスオリパの方がその場で追加出来たり高額な傾向が多いので危険度が高いというだけで普通に販売されているオリパもギャンブルには変わりないのでどちらも趣味の範囲で楽しみましょうね。

それじゃ。あでゅーっ♪


この記事が参加している募集

サポートして頂いた金額はTwitterでの還元企画に使わせて頂きますので心優しい方からのお賽銭心よりお待ちしておりますm(__)m