見出し画像

活動報告(2021/7/17)

今日のパドレス

対WSH 24-8(かち)

後半戦スタートの一戦は24点の猛攻でした!こんなに点取れるんだね!!!

・球団記録、24得点!

こんなに取るのか!と思ったら球団記録らしいですね。反動で翌日点取れないっていうのはあるあるですが、それは勘弁していただきたい。

・クローネンワース、サイクルヒット達成!

2回二塁打→3回三塁打→5回本塁打とヒットを重ね、単打のみ残した状態で迎えた6回の打席、ショートへの内野安打を放ち見事サイクルヒットを達成しました。

敵地ワシントンDCでの達成になりましたが、WSHのファンの方も拍手してくれていてあたたかいですね。

・ファム、5得点!ついでにホームスチールまで!

ファムは6打席4安打1四球で5得点、ホームランも1本放ちこれまた大活躍でした。オールスター前ちょっと調子落としていましたが、今日はすばらしかったですね。

ホームランもですが、初回のホームスチールがよかったです。ていうかホームスチールって今年チーム2度目な気がするけどそんなにできるもんなんだね。

・スラムディエゴinワシントンDC

1回表に3点取るも、早々に3点返される苦しい展開だったパドレス。今日のパダックの出来を考えると得点はいくつでも欲しいという状況だった2回、クローネンワース・ホズマーのタイムリーで3点取ったあと、マイヤーズがグランドスラム!

3点リードだとかなり危うい試合になったと思いますので、このホームランは大きかったです。ちなみに今日のマイヤーズはもう1本ホームランを打っていて、今日だけで7打点でした。

・マテオがまさかのホームラン

動画が発見できなかったのですが、9回にマテオがチーム24点目になるソロホームランを放ちました。正直マテオがホームランとか1本で25点分くらいの価値があると思います。

・パダック……

前回のWSH戦で2回9失点と惨憺たる結果で、リベンジなるか?と思っていましたが、初回にスリーランホームラン被弾して早々に追いつかれるなどかなり不安定な内容。まあ、5回投げ切ってくれたのはよかったです。次はもう少し安定してくれないか…

ということで、後半戦をいい形でスタートすることができました。上とはそこそこ離されていますが、まだ悲観しすぎることはないという感じもする何とも言えないところ。上はなかなか負けてくれない以上勝ちを重ねるしかないのです。

明日は体調不良から復帰したスネルが先発。敵地なのであまり大きな期待はできませんが、なんとかイニングは食っていただきたいものです…。

(おまけ)

・オールスター休みデビュー?

オールスター休みが明けたら、キムハソンの髪が金髪になってました。夏休みの高校生かっ。

今日のNPB

オールスター第2戦でしたね。こんすけは胃腸炎で結局2戦とも出られませんでしたが、西武の選手はみんな活躍しててよかったです。

今日のわたし

・暑い暑すぎる

・整体のために赤羽へ。実は赤羽行き始めたのはコロナ後なのであんまりせんべろな赤羽は見ていないんだよね。昼間っていうのもあるけど。鍼と整体でだいぶ心身ともに整って気がします。

・体に謎のあざがあるので「ナニコレ!?」ってなりましたが鍼灸でできたものっぽい。あんまりできないので今回はかなり悪かったんだろうなと思う。

今日の絵画

画像1

鈴木其一『朝顔図屏風』

梅雨も明けたので夏らしい朝顔をチョイス。そういえば暑さ対策に朝顔っていうのは本当なんでしょうか。

ってかなり見切り発車で「今日の絵画」コーナー初めて見ました。飽きるまでやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?