見出し画像

月経前症候群⁈…いろいろ試してきた努力の結果はいかに

ここ最近生理前がとても体調が悪いんです…

月経前症候群とでも言いましょうか…
・体調不良、むくみ、だるさ…
・イライラ、情緒不安定、泣きたくなる…
・眠れない、眠すぎる…など

きっとこれで悩んでいる女性多いですよね。

先月は生理2日前から普通の生活が送れなくなり、ほぼ寝たきり状態…

生理前日にはベッドから落ちて、右足負傷。

それでも生理さえきてしまえば生理痛は酷いもののまだどうにか生活できでいました。

ところが先月は違った…生理がきてもスッキリしない、何も変わらない、動けないのです…

ずーっと具合悪く、何もしたくない、できない…放心状態…

このままではどうやって子供を育て行けるのか、家事をどうするのか…我が家のピンチ!

自分自身もこの先どう生きるのかと思いました。

そして、もっとちゃんと、身体に向き合うべく専門家の力を借りることにしました。

私が実践していること5つあります。

1、漢方薬 2種類

2、心と体をゆるめる薬(私にピッタリのを処方し     
  て頂きました。)

3、整体での身体のバランス調整(自律神経を整え 
  るため)

4、呼吸法(整体の先生直伝)
   
5ストレッチ(先生指導の今の体で出来る事)

整体の先生とても知識があり、恥を忍んで(オバさんの特権)聞いてみました。

 ・生活がままならない事
  ・婦人科で子宮が2cm大きいと言われた事
  (これが原因で人より生理痛が酷いらしい)
 ・生理前の放心状態…などなど

そうしたら、親身になって聞いてくださって…

「今できる事をためしてみましょう!
 私もその分野をもっと勉強してみます。」

といろいろと教えてくださいました。

人それぞれだと思うけど、よくなる可能性があるものならば試してみたい‼️
そう思い、やってみる事にしました。

婦人科に3件行っても、親身になって頂ける先生には出会えず…
(泣きたくなるほどキツイ事を言う先生もいたのです)

喘息で通っている(産後から咳喘息になったので)
呼吸器科内科の先生と整体の先生に出会えました。

そして、毎月行く調剤薬局の薬剤師さん。

この3人の先生が、みんな博識な方々で専門科以外の事にも詳しく何を聞いても教えて頂けます。

何より人柄がとても良いので、心も体も救われます。

そんなこんなで、そろそろ今月も予定日が近づいてきています…

いつもなら、1週間前から頭痛が始まるので毎日頭痛薬をのんでいるのですが、今月一度も飲んでません!

はたして、どうなるのか…初めて生理が楽しみな今月です。

結果はまた後ほど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?