見出し画像

人生で初めて推し活というものをしてみた話

いままで一度も機会に恵まれなかった
「推し活」をやることになった。

きっかけは、シンプル。

「好きなアーティストのコンサート、
 チケットをげっとしたいから・・・
 ファンクラブに登録してほしい。」

そういうむすめの要望に応えたためだ。

それで

どんな人たち?
(アイドルのグループです)

どんな曲?

という疑問からどんどん沼っていった。

とはいえ、CDを全部収集!

とか

そんなことは、出来ないw

何と言ってもわたしは、この家の

世帯主だからだ。

そしてこの世帯主は、今のところ・・・

低所得。で、無職。

ただ、なんと!最近、チケットが

入手出来たのだ。(当たったのは娘w)

そして わくわくしながら

その日が近づくのを待っている♡

今月に来るのでーーー

毎日、CDをむすめからご提供いただき、

いにしえに伝わるような(四半世紀前)

ダブルカセットのCDラジカセで

聞いてお勉強に励んでいる。

こう見えて
(といっても文では伝わらないか・・)

 わたしは

    とても 真面目な性格だ。

最近、自分のことを

分析していく機会が増えて

自分でも気づかなかったことが多いが

このクソ(失礼)まじめも

発見したひとつ。

誰を推しているかというのは

あえて言わないでおく。
(今、話題の会社のアイドルなので)

で、今週は!

コンサートでの必需品!!

うちわを作成するぞーーー!

が、何もかもが初めて。

どんな土台を買ったらいいの?

どんなふうに作ったらいい?

?????はてながいっぱい。

ただ。とても この時間は

楽しい悩みTime〜♫

これか!

推し活の醍醐味。

はぁーーーー

とりあえず、ググってみる。

うーーーん。わからんw

じゃあ、推しの色にうちわの台を。

出来ることからやってみる。

ここに顔の写真を貼って・・・

なんか、足りないな。

レースでも付けて装飾してみるか。

「・・・ださ。」(←byむすめ。)

あ~~~~~ーーダサいって言われた。

今日は、おしまいw

〈つづく・・・〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?