見出し画像

Muture’sは1週間何している?メンバーの予定大公開⏰✨

こんにちは!Mutureのちゅうさんです!
まだまだ暑いですね…秋はどこに行ったのでしょう🌾

さて、まだまだ謎の多いMuture。今回はMutureメンバーの生態に迫りたいと思います。

題して、「Muture’sは1週間何している??」です!
Mutureって普段何しているの?

どういう人がいるの?
と気になっているあなた!必見です!


本日の登場人物

この記事ではUXデザイナーのちゅうさん、プロダクトマネージャーのかねさん、UIデザイナーのらいさんの3名が登場します!

Mutureはフルフレックスで、水曜日はNO MTG DAYにするなど個人が自分のペースでバリューを発揮できるよう、働き方の工夫をしています。
今回は1週間の9:00~19:00の間で、みんながどのような働き方をしているか見てみましょう。他のメンバーは、ぜひMutureのメンバーページを見てくださいね!

【UXデザイナー】ちゅうさんの1週間

あなたの役割は?

エポスカードのライフスタイルアプリ(通称:LSAP)のチームにUXデザイナーとして伴走しています!UXデザインの考え方や取り組むスタンスなどを組織にインストールしながらも、自らリサーチをぐるぐるまわしたりしています。最終的にはLSAPチームのメンバーがMutureの支援なくとも、よりユーザー視点を持ってサービス開発できるように目指しています。またMuture内の小さいなにかしらをぱぱっと拾って、たたき台を作ったりもしています。

前職はなにしてた?

ずっとUXデザイナーです。サイトリニューアルしたり、社内でUXの啓蒙したり、Fintechのサービスを作ったり、デザインチームのマネジメントをしたり、チームの採用広報をやっていたりしていました。

Mutureでやりたいことは?

デザインの文脈で大企業のDXに寄与し、今までデザイナーという職種のいなかった日本の大企業の中で、デザイナーが気持ちよく働ける環境にしたいなと思っています。そしてMutureという組織をもっと大きく、社会に影響を与えられる存在にしたいです。

あなたの1週間は?

【プロダクトマネージャー】かねさんの1週間

あなたの役割は?

プロダクトマネージャーとして、エポスカードのアプリ担当チーム及び事業リーダー/責任者の伴走支援を行っています。プロダクトマネジメントの型や、専門人材と協力したモノづくりの考え方を組織にインストールしていくことで、最終的には良いプロダクトがMutureの支援なくとも生み出していけるような姿を目指しています。

前職はなにしてた?

Vertical SaaSのスタートアップでプロダクト責任者をしていました。バックグラウンドはソフトウェアエンジニアです。

Mutureでやりたいことは?

レガシー企業と揶揄されがちな大企業ですが、やはり大企業が持つアセットは力強く、これをデジタルの力で改めてRebootすることができれば、社会に対し今まで以上に大きなインパクトを生み出せるはずです。
Mutureでこのような事例をしっかりと作り、ナレッジを広げることで、レガシー企業の転換速度をわずかでも加速させることができれば、「失われた30年」を取り戻すための価値ある一歩に繋がると信じています。

あなたの1週間は?

【UIデザイナー】らいさんの1週間

あなたの役割は?

ライフスタイルアプリチームではUIデザイン、OMEMIEのプロジェクトではUIザインとUIチームのマネジメントサポートを担当しています。ミーティングでは主に合いの手とリアクションを担当します。

前職はなにしてた?

事業会社でインハウスデザイナーでした。UIを中心に、コミュニケーションデザインやガイドライン整備など色々やっていました。

Mutureでやりたいことは?

自分とMuture、クライアントや関わる人皆が健やかな気持ちでコトへ向かえる「相利共生」な世界を作り、広めていきたいです。

あなたの1週間は?

Mutureは共に働く仲間を探しています!

いかがでしたでしょうか!
一部のメンバーのとある1週間を抜き出してみました。Mutureメンバーがどのように働いているのか、どのような動きをしているのか、なんとなくご理解いただけたかなと思います!一緒にMutureの組織作り、組織支援に取り組んでいただけるメンバーも絶賛募集中です。特にPdMや、これから共に成長していくアソシエイトPdMの採用に注力しています。ぜひご連絡ください!

✍️この記事を書いた人:ちゅうさん/UXデザイナー


@MutureCorp
📕 note
🏠 muture.jp
🎧 Podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?