見出し画像

2024/4の日記まとめ

日記を、一年半くらいつけている。あんまり振り返って読むことは多くなかったのだけれど、せっかくつけてるしな…と思ってきたので、振り返り。思ったより沢山の時間をちゃんと使えているのかもしれない、と思えてきて、嬉しかった。


⭐️4月の日記で好きだったところ

3
リプトンのミルクティー、コンビニで買うと230円近くするんですけど!!!高校生、買わないでしょ!!どうするの!!!

イヴ・ネッツハマー、あまりにも不穏。
https://thinkable-barnacle-e51.notion.site/2024-04-03-3c8e56be48b34b24875ec0edbe26c609?pvs=4

10
吉田篤弘さん、本当に好きだな。なんだろう。自分だけの妄想を、本当に大事にしているように見える。

12
葉桜のことが好きです。結構昔から好きだと思う。待ち望まれているわけではなないのに、その鮮やかさを溌剌と見せてくれるから好きだ。
https://thinkable-barnacle-e51.notion.site/2024-04-12-ebd8676b20b64fe491bff3154f870a88?pvs=4

20
シャケを夜に買っておいて、朝に食べるのが最近のお気に入り。シャケは、それだけ焼いても問題ない、との認識が何故かあるので、おかずとして楽だ。お米も、昔のぼくが冷凍してくれたものがあると、ご飯の準備は相当楽になる。本当に、自炊ができるかどうかなんて、テトリスみたいなものだなと思う。生活に降ってくる歪な形のブロックを、今に当てはめて少しずつ消していかないといけない。
https://thinkable-barnacle-e51.notion.site/50d897e3fbea4b73b0a3999ff16c32f1?pvs=4

24
足が燃え始める23時前 グラスバケツリレー開幕っ!

26

うわぁ、教養ってこれだよな。もしかしたら、教養というのは、今ここを楽しむ力、と言い換えてもいいのかもしれない。ぼくの中の定義ではそうかもしれない。

ひらがなでにーさと打っても変換されないのは、なんか嬉しいことだよな。不便だけど、便利に全て回収されていてもいけない気がする
https://thinkable-barnacle-e51.notion.site/2024-04-26-dacf281247bb46d18e9fb9375ab0a081?pvs=4

30
短パンにカンカン帽子、背中にギターのおっちゃんがいて、あまりにも夏だなと思う。自分を見下ろしたら、昨日買った真っ白いTシャツと5年くらい履いてる気がするサンダルで、俺もなかなかどうして夏じゃないかと思った。
https://thinkable-barnacle-e51.notion.site/2024-04-30-70aa65ca97ed4385be9dbbcd48c57153?pvs=4

⭐️雑感


・4/7くらいから、もう夏を感じ始めているようでした。よくわかりません。
・働き始めたけど、そのことはあんまり書いてない。人に見え得る位置に、人様のことをあんまり書くのはよろしくないと思うから
・ドラクエをやっていて、楽しいと思っていたね、そういえば。4/15くらい。
・コンタクトを買いました。でも、やっぱり基本眼鏡かけちゃうね
・パーソナルトレーニングを始めた、健康になりたい。ボイストレーニングを再開した。歌をもっと好きになりたい
・1ヶ月の中で2日くらい、ただひたすらに寝てしまっている日があるな。体力が無さすぎる??
・短歌を読みたくなるときが、時々くるな。ときどきキャンプ

⭐️コンテンツ(基本は見たもの、一部抜けがありそう、かつ、順不同。ちょっとだけ作ったものが混じる)


・ドラクエⅡ
・上坂あゆみさんのポッドキャスト
・岸政彦 断片的なものの社会学
・YouTubeのシティポップの動画を見て作った曲(改善予定)https://www.instagram.com/reel/C6ApD7dy0sl/?igsh=MWxxY2JwcXpwcXp3OA==
・ハリーポッターと呪いの子https://sizu.me/muttsuri_noppo/posts/4rhf1u3tke99
・さよーならまたいつか!
・小原晩 これが生活なのかしらん
・unpisさん個展
・新宿御苑の謎解き
・宇都宮駅周辺、宇都宮美術館(イヴ・ネッツハマー展)
・コンサル100年史
・岡本真帆 あかるい花束
・伊藤亜沙ら 「利他」とは何か

⭐️5月にむけて

5月は何をやろうかね。働き始めたから少しだけメリハリがつくような気はしている。もうちょっとギターの練習したり、書き物したりの配分を上げていきたいね。ぼくさえサボらなければなんとかなるのでね。やっていきましょう。またね〜〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?