mutterawayを復活させました

自分の会社にウェブサーバーがあったので、セブから香港へ戻ってきた2000年代のはじめ頃からブログをはじめました。

ところが、5年位前かな?ウェブサーバーがハッキングに会って過去データが壊れてしまい、それ以後、新たにブログをやるモチベーションを無くしていました。

代わりに、TwitterやQuoraをやっていたのですが、そろそろ、自分のブログを復活させようかなと思い立ち、今日、この日を迎えました。

復活させるに足るエネルギーが何処から来たかというと、「ロシアのウクライナ侵攻」が大きかったのでしょうか。最近はQuoraの政治スペースで「投稿熱」を発散させていたのですが、私の意見が「スペースの管理人や常連さん」の気分を害するようだと気付いて、空気を乱さないように「忖度」しているうちに、心の中にエネルギーが蓄積してしまったようです。

どんな記事を書くかまだ決めていませんが、政治・経済関連の内容が含まれる事は間違いないと思います。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?