見出し画像

自己紹介します。

こんにちは、はじめまして。「むった」と申します。

年齢は38歳で、東京で会社員をしています。
職場はアメリカ本社のIT企業で働いています。

職場が外資だと英語がペラペラのエリートを想像する人もいるかも知れませんが、

残念ながら私は全くそうではありません。

英語は全く喋れないです。
Wednesdayを「ウェドネスデイ」で覚えているくらいの英語力です。

能力・スキルも平凡で、副業としてブログを9ヵ月間取り組んで、1円の利益を出せないまま挫折しました。

そんな平凡極まりない人間ですが、このnoteでは僕の夢であるFIRE、さらに沖縄に移住するまでの取り組みを発信して行こうと思います。

そもそも、FIREをして沖縄へ移住したい、なんていう(僕にとっては)大層な志を持ったのは、

YouTubeで両学長のリベ大と出会ってからです。

自分のような凡人でも

「いつか経済的に自立して、自由な人生を送りたい」

ちょうど、会社では上司とソリが全く合わず、毎日会社に行くのが嫌で嫌で仕方なかった僕にとっては、

自分もコツコツと頑張ればいつかこの地獄のような会社員生活から抜けられる

そんな夢を見させてくれたのが両学長のリベ大YouTubeチャンネルでした。


リベ大を見て、僕が本格的に資産形成に取り組んだのが、今から5年ほど前、33歳の時でした。

当時の貯金はたしか180万円くらい。

大した根拠も持たず、とりあえず

「40歳までに資産3,000万円を貯めよう」


3,000万円なんて大金があれば、おそらくFIRE出来るだろう、という軽い気持ちで資産形成を始めました。

今、38歳の僕は紆余曲折を経て、ようやく資産が2,600万円まできました。

このペースでいけば、おそらく40歳までに資産3,000万円という当面の目標はクリア出来そうです。

このnoteでは僕と同じように

  • FIREを志して資産形成に取り組んでいる

  • 会社員が嫌で自由な生き方に憧れている

そんな方々に対して、僕みたいな凡人でも資産形成が出来た経験を発信出来たらと思っています。

自分の経験が同じ志を持つ誰かの役に立てば嬉しいし、

同じく夢を持って頑張っている方々とSNSを通じて交流したい、

そんな風に思ったから、noteを始めてみました。

最近、節目である40歳という年齢が近づいてきて、

どうせ一度きりの人生なのだから、とことん人生を楽しみたい

嫌なことをずっと我慢して毎日を生きるなんて嫌

そんな風に強く思っています。

こんな自分ですが、仲良くして頂けたら嬉しいです。

どうぞ皆さん、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?