見出し画像

俺はアホだから会社を辞めてフリーランスやってみようかと思っている

どうも、華の金曜日の夜に、酔っ払いながら電車に揺られてこの文章を書いています。

今日は3月31日。
日本企業は決算末で、かつ金曜日だったもんだから、有楽町は酒に酔ったサラリーマンたちでごった返していました。

若い人たちはコリドー街に繰り出し、これから2次会、3次会と行くんでしょうね。

僕は1次会で切り上げました。

もう38歳なので、2次会のカラオケに行く力は残されていません。

早く家に帰りたい。

たぶん同じ思いを持ったであろう、1次会で切り上げたサラリーマンと同じ車両で、心地よく電車に揺られながら帰っています。  

で、脈絡も無く表題の件ね。


会社をね、辞めようと思うんです。

もう限界なんですよね。本当に。

今週、実はそこそこ大きい案件を決めることが出来ました。

外資系で働いているから、そこそこのインセンティブが貰えます。

それは確かに嬉しい。

嬉しいんだけど、

「で?」っている気持ちが拭えない。

こんな想いして、精神すり減らして、家族との時間も犠牲にして、

それで得るお金が100万円とちょっと。

資産は貯まるね、良かったね。

「で?」

って感じ。

幸せって何なんだろうね?って。

稼ぎが多少減ってもいい。

もっと精神的に満たされた毎日を送りたい。

そんな風に思っています。

奥さんは、もういっそのこと

「2人で仕事辞めて沖縄行っちゃおう。ダメだったら帰って来ればいいじゃん」

って言ってくれてます。

本当に良い奥さんを持ったなと、感謝しかねぇ。。

昨日、転職エージェントに登録したけど、

次も組織で働いたところで、別に今と大差なくね?って思ってます、正直。

そこそこ貯金は出来たわけだし、いっそのこと、どこにも就職せず、フリーランスでチャレンジしてみたいって気持ちが強い。

稼いだことないから、バカ丸出しだし、100%失敗するパターンだけど、

ダメならまたサラリーマンやればいいし。

すごくやってみたい。

酔っ払っているから、そんなこと思ってます。

最寄り駅に着いたんで、ここまで。

みんな、良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?