見出し画像

ただのマジ日記(2023年7月2日)

日記だ。また最近のことをまとめて書く。

🛹

ダ・ヴィンチ・恐山のスケートデッキを自分で購入してずっと置きっぱなしにしていたのだが、意を決して組んだ。

ムラスポの店員さんもびっくりのアートワーク

トリックをするための仕様ではなく、快適に滑ることを目的としたいわゆるクルージング仕様にした。昔はチラッとオーリーなんかもしていたのだが、今は体がガチガチで怪我をする未来しか見えない。マジで信じられないくらい股関節と肩甲骨が固いんスよ。そんなにエグいデスクワークしてるわけでもないんだけどな。

せっかく組んだので、ちょこちょこ練習して勘を取り戻したいと思う。もう18年くらいブランクがあるから、板に乗るのもままならない感じになってしまってはいるが。

🙏

ファレルのルイ・ヴィトンのショー、ちょっと良すぎたな。

ファッションは好きだが、ハイブランドにはさすがに手が出まへんでというところではあるのだが、こんなにポップでリッチでさぁ……。ヴィトンのコレクションの中では個人的に過去イチかもしれない。

ファレルって定期的に物事の中心になるな。N.E.R.D.しかり、BBCしかり、Happyしかり、LVしかり……。

🏫

日記で何度か書いているが、長女がASD(自閉症)だ。来年から小学校にあがるわけだが、普通に通うのは難しいので支援校を検討している。

前の方ですべてに感謝してるのが長女

というわけで、支援校の見学に行ってきた。住んでいる場所によってどこの支援校になるのかが決まる(といっても必ず行けるわけではない。教育センターでの面談・判断がある)のだが、我が家の場所がちょうど学区の境界線にあるようで、2つの支援校へ見学に行くことにした。

どちらの学校も生徒は楽しそうにしてるし、設備もしっかりしてるし、夫婦ともどもええやんけええやんけという結果だったのだが、通学バスに乗れるかどうかが微妙らしい。その年ごとに集まる生徒の住んでいる場所や人数など色々鑑みて運行ルートを決めるためだ。それに毎年アプデがかかるので、一度乗れたら次の年も乗れるというものでもないらしい。ちなみにどちらの支援校も徒歩圏内ではない。

下の子を保育園に送ったあと、上の子を小学校に送っていって、そこから出社か…と考えるとなかなか頭の痛い問題だ。そういえば保育園隣に駐車場ができたので、そこを拠点に車送迎できれば楽なのでは?

さっそく管理している不動産屋に連絡してみたが、我が家の車はサイズオーバーで不可との解答だった。うーーーむどうするかなーーーー。

🚗

というわけで、車を乗り換えた。ギリギリ駐車場のサイズOKの車だ。問題が浮かび上がってからここまで約1ヶ月のスピード感。前の車は1年足らずでの乗り換えとなった。

自分の車の条件として「当たり負けしないくらいデカい」というのがあり、毎日乗るにはどうしても燃費が悪い車になりがちなのだが、Nox適合させたディーゼル車にすることで解決した。解決、とした。

ディーゼル車っていわゆるトラックと同じ軽油で動くエンジンなので、振動とか音とかかなりすごいし加速もびっくりするくらい遅いんだけど(しかも30年くらい前の車)、子供たちはアトラクション的に捉えているのか気に入ってくれた。僕もめちゃくちゃ気に入っている。

これなら毎日の送迎も楽しそうなので、かかって来い、という気持ちだ。

💊

ぼくのデスクに飾っていたホワイトクラッシャーという名のキューブリックが、気付いたら子供のおもちゃになっていた。幼児用レゴの車の運転席に座っていたのだ。

THE MAD CAPSULE MARKETSのCDに付属していたキューブリック。約22年前の代物


確かにレゴの人形っぽい。使うといい、彼もそのほうが楽しいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?