見出し画像

2020年に買ってよかったもの

コロナ禍の2020年、買ってよかったものは例年と違った趣きになっているのではないでしょうか。ぼくもそうです。

OpenMove AfterShokz

今年買ったよかった部門、第1位。耳を塞がない骨伝導イヤホン、マジ最強伝説2…。最強すぎて、最強伝説2超えてもはや聖剣伝説2。
とくに有用な使い方として、子供を公園で遊ばせている時にAudibleで聴く読書をすること。ファクトフルネスはこれで読破した。

耳を塞がないので子供の様子に気を払いつつ、読書ができるのがめちゃくちゃいい。個人差はあるだろうけど、読むよりも記憶への定着もよかった。全子育て世代におすすめ。

タオル研究所 [ボリュームリッチ]

今年買ったよかったもの、第2位。色んなところで買い足し買い足ししてきたタオルにさよならbye bye、元気でいてね……。異常にコスパがよく、ふわふわで肌触りも最高。一回目の選択から糸くずがほぼ出ないのもいい。最高すぎて、持っていたタオルを全部捨ててこれに全替えしたのは、私からきり出したけじめだからキャッチしてよ……。

Freeletics

AIでメニューを組んでくれるトレーニングアプリなんですが、死ぬほどキツいのが特徴。初日はほんとに吐きかけた。おかげで2ヶ月で体重が6kgくらい落ちた。

コロナ禍は家の中にこもって特に精神をやりがちだけど、このアプリで毎日(物理的に)全力を出していたおかげで、心身ともに健康になれたと思う。

Optimum Nutrition, Gold Standard 100% Whey(ゴールドスタンダード100%ホエイ)、ダブルリッチチョコレート、2.27kg(5ポンド)

iHerbで買うとお得なでっけ〜2kgのプロテイン。付属のカップ一杯に牛乳400ml入れて飲んでます。ちょっと溶けにくいけど、チョコ味で美味いのでよし。


ケトル ポテトチップ ハニーディジョン 142g

ハニーマスタード味の世界一美味いポテチ。Amazonでも買えるけど、iHerbもしくはコストコのほうが安く買える。マジでポテチ界で1番美味しいので試してみてください。

黒の上下の服(ほぼ制服化)

子供2人の育児にコミットしているとマジで時間を食いつぶされていくので、朝の着替えにかける時間もなるべく節約したい。じゃないと保育園に遅れるから。
手持ちの服をほぼすべて黒にすることで、何をどう組み合わせてもそれなりにサマになるようにしました。これを突き詰めていくとミニマリストの人が言う制服化というものになるんだろうな。ちなみにほとんどユニクロか無印です。

とくに無印のストレッチ高密度織りロングシャツは、バンドカラー&オーバーサイズで形がいいうえに、洗濯後のアイロンがけが不要で気に入っています。服で一番よかったのはこれかも。

エアフォースワン(真っ白&真っ黒)

靴も制服化してやろうと思い、エアフォースワンの白と黒を1足ずつローテすることにした。白のほうが圧倒的に出番が多いので、白2足でもよかったかも。

エアフォースワンはスニーカーだけどけっこう品があり、どんな格好にも合うのがよろしい。


イタリア産ヌメ革カードケース

キャッシュレスの波に乗った影響でほとんど現金を持たなくなった。

わりと多めにカードを持っておきたい派なので(PASMO、保育園に入るためのカード、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証)、たくさんカードが入り、コンパクトな無印のカードケースが用途とコスパのバランスで一番良かった。

WALL 壁寄せテレビスタンド

映画やアニメはNETFLIXやFire TVで見るようになり、テレビに接続するものってほとんどなくなったと思う。それならもうテレビ台いらないのでは?と思い導入。おかげでお部屋すっきり。

JINSのメガネ+カラーレンズ

「なんかすごそうなクリエイターって薄いグラサンをしてるの、なんかやり手っぽくてかっこええやん?」という理由でJINSのメガネに薄い青のカラーレンズを入れています。機能的な理由とか一切ないから。ただのミーハーだから。

知らなかったんですけど、JINSって保証期間内であれば2回までレンズ交換無料なんですってね。

例えばレンズに色を入れるのって3,000円〜くらいかかるんだけど、無色透明に交換すると3,000円戻ってくるの。すごくない?なのでちょっと違うな〜と思っても安心。


今後ほしいもの

2人の子供の育児の関係で、とにかく自分時間を捻出するのに一苦労しているので、時短になるものやストレスがなくなるものを揃えていきたいという気持ち。

VanMoof X3

e-bikeはコロナ禍で話題になったけど、vanmoofは頭ひとつ飛び抜けてかっこいい。そして安い。こいつにチャイルドシートをダブルで設置して、保育園の送り迎え+通勤に使えないかと考え中。

iPhone12 mini

Pixel3からiPhone SEに替えたんだけど、カメラの性能がかなり落ちてしまって写真を撮るモチベーションが下がってしまった。サイズ感は気に入っているので、そのうち同サイズのiPhone12 miniに鞍替えしたい。

Apple Silicon搭載 Macbook Air

なんかすごいらしいやん?
今使っているmac book airはちょっとした処理が入るとかなり重くなってしまうので、快適に作業をしたい所存。

どれも高いので、全部は買えないと思います。
それではよいお年を。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?