見出し画像

背すじが伸びる思いになった結果

38歳なんだけど、自分の会社の年下世代の仕事ぶりを見て「すごいな〜」と背すじが伸びる思いになることがよくある。あるというか、みんな僕よりすごいなと純粋に思う。

我が社で活躍している、ARuFaくんが出演しているCMが出た。


芸能人と並んでブッキングされるとは。それもこれも、昔からコツコツと積み上げてきたおもしろいことに対する真摯な姿勢の賜物だろう。

彼に限らず、我が社の社員はみんな優秀だ。そもそも笑いを広告にしようとすること自体、炎上のリスクがどうしてもつきまとう。でもそうはさせず、細かなクオリティコントロールをもってして成立させているのだ。

そんなコンテンツを10年以上ほぼ毎日発信し続けているし、それらを滞りなく遂行するスキルもみんな持っている。なかなかできることではない。

そんな後輩社員の活躍を見ていると、自分も負けてられないぞと背すじが伸びるというものだ。


ところで先日、腰痛がひどいため整骨院にかかった。診てもらうと、どうやら「反り腰」が原因らしい。

せっかく背すじを伸ばしたのに、しばらくは背すじを丸めるストレッチをしなさいと言われてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?