見出し画像

チョコチュロッキー「なぜ自分だけがこんな目に……」

「なぜ自分だけがこんな目に……」という話をよく聞く。ぼくにとってはローソンのチョコチュロッキーがそうだ。

当方、チョコチュロッキーが好物である。

チョコ味とメープル味の2つがローソンで販売されていたのだが、先日、チョコ味が陳列棚から姿を消した。

え?!と思ってローソンのWEBサイトを確認すると、商品一覧からも消えていた。

画像1

まさかチョコが負けるとは……。

「甘いものと言えばチョコレート」という常識が自分の中であったので、これには衝撃を受けた。チュロッキーならメープルでしょ、というのが世の中の意見だったのだ。

チョコとメープルで生存競争が行われた結果、軍配はメープルに上がった。

同じようなチョコチュロッキーははないものかと調べてみると、自転車で足を伸ばしたところにあるスーパーマーケットまで行かなければ手に入らないようだった。

いつも自宅最寄りのローソンで買うのを楽しみにしていたのに、それはもうかなわない。

自転車を漕いで行くめんどくささと、甘いものの食べたさ。ちょうど天秤が釣り合うところにチョコチュロッキーはいて、まあいいかと諦められるほどどうでもいいものでもなく、自転車を漕いで買いに行こうと思えるほど大切なものでもない。

ここ最近、両方の譲れない気持ちがぼくの中でいつもぶつかり合っているのだ。


なぜ僕だけがこんな目に……。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?