見出し画像

先生もか。

はるが行ってる、不登校の子たちの場所に、学校の先生が来たらしい。はるが、大嫌いだった先生。学校に行ってる時は、ガミガミ言ってる印象しかなかったとはるは言う。

ところが、久しぶりに会ったその先生に、全く違う印象を持ったはる。先生は、相変わらずのぶっきらぼうながら、フレンドリーに話しかけてきて、ゲームの話を一緒にしたらしい。勉強も教えてくれて、褒めてくれたと。

はるが、不思議そうに言う。「なんで、先生たち、学校でも、ああいう風にしないんだろうね。」

学校は、先生たちにとっても、自分を出せる場所じゃないのかもね。あなたと同じ思いなのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?