見出し画像

自己紹介とあれこれ

初めまして……というか、初めてきちんと書いたのが一本前なのでアレなのですが。
どんどん。です☺️

来歴

2021年に早稲田大学教育学部を出て、新卒から1年半の勤務を経て転職。今2社目で編集者をしています。
前職ではオリンピックの会場や選手村にも居ました…(忌まわしき記憶)

学生時代には、週刊誌や専門新聞の記事を書いたり、SEOライターを齧りました。それの弊害か、自分の意見を書くのが苦手で目下勉強中……

パグの子犬ちゃんのような愛らしいマイフィアンセとは、付き合って約1年半の5月にプロポーズを頂き、付き合って777日目の10月末に入籍予定。パチンコかっての!


人生の予定外のアメリカ生活

来年に渡米、日本とアメリカの二拠点生活の予定なのですが。まず私は全く海外生活に興味はありませんでした。「日本から一歩も出ないから英語なんて必要ないよね!!」なんて、TOEICすら受けたことがないほど……

マイフィアンセと交際に至ってから1ヶ月後くらいかな。「ゆくゆくはアメリカで働きたいと思ってるんだ」と告げられ、半年後にはあれよあれよと4ヶ月間の日米遠距離恋愛。


聞いてないよぉおおーーーー!!

帰国後、本格的に結婚について考えることになり、日本でしかスキルを積めなかった前職を辞めて今に至ります。
なお、私の英語レベルは英検2級と学生時代に英会話を齧ったレベル。不安しかない。


愛すべきマイフィアンセ

さて、マイフィアンセですが。今は大学で研究員をしています。肩書きとしては大学院生となるのかな。渡米後は、現地で研究者として働く予定です。ネズミとか寄生虫を捌くらしい。よくわかんないけどすごい。

前述で「パグの子犬ちゃん」のようなと触れたのですが、

ネットで引っ張ってきた。 ああ、やっぱり可愛い

本当にこんな感じ。穏やかで、おおらかで信頼できるチャーミングな方。私には誠に勿体無い(あまり言ったら惚気かな。まぁ新婚なのでご愛嬌。)

ほんわかしてるようで案外しっかりしてて、海外生活をせっかくするなら、やりたかったライターを今からでもやりなさいな。と背中を押してくれました。


今後の目標的なもの

しばらくは「結婚について」「実家暮らしからの新婚生活奮闘」をメインに文章化したいところ。

せっかく人生のターニングポイントとも言えるイベントなのだから、楽しみたい!
でもそれを私1人の自己満足にするのではなく、ご縁があって読んでくれた方へ、何かしら心が動くコンテンツにできたら嬉しいと思います。

特に、結婚式場の話とか、物件・家電探しの話ってみんな気になるところだろうと思うしね。


とにかく、そんな感じです。
どうぞよしなに。


どんどん。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?