特別な理由はありません

今年の3月沖縄旅行に行きました。

その中で、クラブメッド石垣島に行ってきました。
宿泊費・毎食の食事・アクティビティーなどオールインクルーシブ。
プティククラブやキッズクラブという、子どもも預けられます。
そして、G.Oさんと呼ばれるスタッフさんは外国の方が多く海外気分を味わえます。
プティクラブ・キッズクラブの先生も外国の方が多くて、子どもたちも楽しめます。

クラブメッドでは、G.Oさんが食事を一緒に食べてくれることがあります。
私たちが滞在していた間でも、ランチタイムに1度、一緒に食事をしてくれたG.Oさんがいました。
エジプト出身のsaraさんです。
エジプトの方とは初めてお会いして、たくさんのお話をお聞きしました。
日本語が堪能でした。
そして、日本に来た理由を聞いた時に
「特別な理由はありません。
ただ好きで日本語を勉強しています。
その中でチャンスがあったからです。」
とおっしゃいました。

私の中では衝撃でした。

私は、中学生の時から海外に住んでみたい。
留学してみたい、ワーホリしてみたい。ってずーっと思っているのに行動できなかった人生です。

お金の心配。文化も言葉も違い知り合いもいない国に行く。
いざとなると色々考えてしまいます。
そして、私の場合は自分の行動・選択をいかに
素晴らしくて有意義で自分にとって必要であるか、
母を説得しなきゃいけない人生だったので、
「特別な理由」は必須だと考えていました。

だから、好きで動く。チャンスがあればそれを掴む。
めちゃくちゃすごいなと思います。

ごちゃごちゃ考えるタイプの私は、
すっごくシンプルなsaraさんの返答が心に残りました。

それからは、好きとチャンスで行動してみていますが、
考えて考えて行動するより、えいっと飛び込んでみた方が、
軽やかに流れに乗れるような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?