見出し画像

家族旅 | 2024GW 神津島 おカネの記録💴

2024GW 神津島への家族旅 おカネの記録をまとめます。


◯宿泊費(2泊×3人・大人/中学生/小学生)
・ファミリア 82,326 ※朝食付

◯交通費 計79,430 ※少額電車代除く(Suica)
・ざるびあ丸(往路) 15,730
・プロペラ機(帰路) 48,300
・バス(神津港〜温泉) 500
・レンタルサイクル 12,000
・荷物超過代(帰路) 700
・タクシー(帰路) 2,200

◯食費 計41,535
・0日目夜食 2,108
・1日目朝食 1,800
・1日目昼食 3,100
・1日目夕食 5,400
・買い出し(おやつ・飲み物) 2,423
・2日目昼食 1,360
・2日目夕食 12,300
・3日目昼食+お菓子・飲み物 11,344
・3日目アイスクリーム 700
・お土産 1,000 ※家族用(食品)

◯コト費
・温泉 1,600

◯モノ費 計8,050
・水着(海パン) 1,600
・ビーチサンダル×2  1,950
・Tシャツ×2  4,500


合計 212,941 →23,660/人・日


改めて書き出してみると、宿:交:食=2:2:1、でした。と考えると、食事はケチらずに美味しいもの食べるのが良いのかなぁと思います。そして、1人1日2万強、というのは1つの目安かも。時々飛行機で国内日帰り旅をするのですが、交通費だけで4〜5万かかるので、やっぱり割高なのかもしれません(だとしてもやめませんが笑)

旅に限らずですが、なるべくモノではなく、食事やコト(経験)におカネを使いたいなと思っているので、そこは今回クリアできたかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?