先生日記71日目:これからどうする⁉︎


みなさまこんばんは、
2回の転職を経て、高校の先生を
やっているむつみです。

昨日は、1年間受講していた
#千夏NLP  のメンタリングプログラム
最終セッションでした。

最後のセッションは
千夏さんに何でも質問できる会
であり、ご褒美回。

このために頑張ってきたと言っても
過言ではありません。笑
(いや、本当にこれがニンジンと
なっていた。さすが千夏さん…)


まず気づいたこととして、
やっぱり"質問"といえど
"コーチング"なんだなと思いました。

いやあ、当たり前っちゃ
当たり前なんですけれども、
自分の質問の仕方次第で答えは変わる。
自分の質問の仕方重要…!
そしてお互いのメンバーにとっても
プラスになるように。

まずその当たり前の気付きから
始まりました。


いやー、面白い。

やっぱりそうなのか、
ということと。
千夏さんが仰っていたのは
こういうことだったのか😳!
という発見と。



一晩寝て、いま思うことは、
何かになろうとしていたなあと
いうこと。

その何かというのも、
何か大きな者に、ビッグな存在に
なろうとしていたなあということに
気付きました。笑


そうじゃなくて、
それよりも。
変化に対応していくこと。など。
目指す方向が違ってた😂


メンタリングを
受講するのとしないのでは、
仕事に差が出るな、と感じる
ところであります。


これをいかに実践し、
アップデートしていくか。

また頑張るぞ!と思った、
今日この頃でございました。



それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?