見出し画像

名刺、いるよね

「今、絶対名刺あった方が良かった」って、何回も思ったことある。
ただでさえ自分から連絡するの苦手なのに、名刺渡さなかったらどうやって繋がりが広がるのか!なあ!そうだよなあ!

名刺を作ろう!!!!!

ここで問題になるのが「黒部睦、へそ曲がり問題」です。

みんな持ってるじゃぁん、、だから被らない感じにしたいじゃぁぁぁん、、、、

ってことで、私らしい名刺を考えました!

紙質

再生紙一択な感じあるよね、バナナペーパーとかもあるけど。

掲載事項

肩書き、、、無し?いや名刺の意味!
とりあえず「環境アクティビスト」は入れるか。
「環境アクティビスト」自体にあまり良いイメージがないのは痛感してるし、だから名乗らない人多いのかなーとも思うし、「環境アクティビストといえばあなた!」みたいにはなりたくないけど、アクティビストだし別に気にしなくてもいいか!とも思う。ただの事実。

んで流石にClimate Clockは代表だから書いた方がいいのかな?
FFFTokyoも入ってるけど、いつまでオーガナイザーを続けるか保証ないしな、、

Climate ClockとFFFはシールとかスタンプにして場合によって押す?

デザイン

うちっぽいデザインってなんだろ、、、地球とか描きたいな〜

え..えk….えこp..ぱーp..

な、何かお達しが聞こえる気がする、なんだ、、

エコパーーーピエ

エコパピエェェェェエエエエ!!!エコパピエだ!


みなさんご存知ですか?エコパピエは子ども向けのおもちゃで、いらない紙をお湯とノリに溶かして濾して新しい紙にするやつ。これをCMで見た時「絶対欲しい」と思ったが、手に入らなかったやつ。

これで自分で再生紙を作ればいいんだ!!!!!

例えば段ボールとかで作ったら、まさしくプラカードみたいで可愛いし私っぽい。

ん?でもそうなると印刷できないか、、、

いや、

じゃあ全部スタンプにしちゃえ〜!
完全自宅制作にしちゃえ〜!

そしたら肩書きも自由に押せるし!
プラカードっぽいし!

ということで中古エコパピエをメルカリで購入した黒部。いつかあなたに独特な名刺を渡す日が来ますように、、、to be continue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?