見出し画像

「自分史」からのプロフィール作り    オンライン講座を開催しました

言葉のチカラであなたをもっと輝かせたい!
文章力アドバイザーの田中むつみです。

去る8月28日土曜日、初めてのオンラインセミナーを開催しました!
題して・・・

「自分史から見つける人生の宝物」

30名以上の方にご参加いただき、ブレイクアウトルームも使いながら、
100分の講演の間に「自分史」を活用しつつ、人生の宝物を探していた
だきました。

ポイントは

自分史から見つける宝物-5


最後はオリジナルの90秒自己紹介を発表し合って終了。
みなさん、自分らしく素晴らしい自己紹介でした!

<参加者さんからの感想>
・過去に宝物がある、そこから自己紹介を作ると人は共感し、
感動するということ。
・暗い過去や悲しい過去からでも、プロフィールを作れること
に驚きを感じました。
・自分でとても気に入った言葉を作れた
・自分の宝物がみつかりました
・前向きな自分に変わっていることを理解できた
・皆さんのシェアに感動しました。自己紹介文は思い出したエピ
ソードごとに、いろんなパターンが作れそうです!

この内容を60分に集約し、少人数で楽しくワークする
ワンコインオンラインお茶会を開催します!

超簡単! 3つの質問に答えて作る
「会いたくなるプロフィール」

11月から本格スタートします。

詳細はこちらから。


いただいたサポートは、自分史の普及のために使わせていただきます。